会社員Kのお勉強部屋

本の内容をメモしたり勉強記録をつけたり、思ったことを書くブログ

勉強ログ#10

今日の勉強

  1. レアジョブ英会話(25min)
  2. 応用情報試験 H30秋午後問題 問8、問9(3h)

今日は日曜日ということで16:00くらいから19:00くらいまでコメダにこもって試験勉強しました。なんか全然集中できずだらだらと解いてしまいました。。。


今日は午後問題2問を解きました。
午前問題も解けないけど午後問題はもっと解けない(´;ω;`)

試験まであと一か月ですが、かなり自信ないです。。このままではあかん。。と言いながらあまり危機感がありません。心のどこかでは、4月の試験はあきらめてしまっているのかも、、、でもでも、あと一か月、悪あがきしてみようと思います。

とにかく問題の量をこなしたいけど過去問題集を1冊しか買ってないなあと嘆いていたら過去問の無料公開サイトを見つけました!!!

応用情報技術者過去問道場|応用情報技術者試験.com

これからはこちらのサイトをフル活用していきたいと思います。
(既に持ってる過去問もまともにできてないのに何をほざいているの)