会社員Kのお勉強部屋

本の内容をメモしたり勉強記録をつけたり、思ったことを書くブログ

勉強ログ#11

今日の勉強

  1. レアジョブ英会話(25min)
  2. 応用情報過去問20問(0.5h)

今日のレアジョブの先生は、聞き取りやすくてゆっくり話してくれて、
わからなくて困ってもチャットでヒントをくれるいい先生だった!
いつも予約が埋まっている先生だから、人気なんだろうな~。
今回たまたま予約できてよかった!またリピートしたい先生が増えました。

本日から 応用情報の午前問題過去問を
ちまちまと さばいていく習慣をつけようと思いまして、
早速、昨日の記事に載せたサイトで過去問を少し解きました。
やっぱりCPUとかハードウェアまわりの問題が苦手すぎる(´;ω;`)
あと、ネットワークの問題も嫌い。。

試験まであと27日、最後まで悪あがきをしてみようと思います。