会社員Kのお勉強部屋

本の内容をメモしたり勉強記録をつけたり、思ったことを書くブログ

勉強ログ#5

今日の勉強

  1. 動的メモリ確保について調べる(30min)
  2. レアジョブ英会話(25min)

動的メモリ確保、malloc()ってやつでした。見たことはあるけど使ったことはない。

今日調べたことは、絶賛作成中の自販機アルゴリズムにまだ反映できていないので、明日ソースコードをいじろうと思います。

今日のレアジョブは、、なんか全然言っていることがわからず、何度も聞き返してしまいました笑

先生に、日本人特有の「Etto...」は言っちゃダメってフィードバックを頂きました笑
すぐにぱっと英語が出てこないのが悔しいです。

まあ、このレアジョブの時間しか英語を勉強していないから当たり前なのですが。。
レアジョブ以外でもTOEICとか英語の勉強をしなきゃとは思っているのですが、応用情報試験の勉強もしなきゃだし。。。とかうだうだ言い訳をしていますw

「えいと」さんというYouTuberの朝活StudyVlogでも見てやる気を出します。