会社員Kのお勉強部屋

本の内容をメモしたり勉強記録をつけたり、思ったことを書くブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年やりたいことリスト

・友達と韓国旅行 ・一人で韓国旅行 ・恋人と旅行 ・KPOPダンス→達成、継続 ・一人暮らし→達成 ・自炊できるようになる ・自立する。すべて自分の責任で生活する ・毎日自炊する。休日のみ人と外食する ・尊敬するライフスタイル系YouTuber様のような生活感…

2020年やりたくないことリスト

無印ハヤシさんの動画 ストレスフリーに生きるためにやりたくないことリストを作ろう を見て、衝動的に書いたのが以下。 ・大掃除 ・毛の処理 ・無駄で生産性のない口喧嘩 ・他人からの支配を受ける ・無駄なモノをずっと所有する ・人に気を遣う ・なんでも…

「発達障害グレーゾーン」を読んで思ったことなどまとめ

ミニマリストとは関係ないが、ミニマリストに目覚める前、書きかけだった以下の文章をせっかくなのでUPしておきます。自分の記録用です。 書きかけで、この本の内容もぶっちゃけ忘れてしまいましたが、、当時自分が悩んでいいたことについてです。 今はあま…

ミニマリストを目指してから変わったこと

私がミニマリストを意識しだしたのは、2019年9月中旬である。 脱毛で少し高額な買い物をして、お金について不安に思い「お金を増やす」とYouTubeで検索したのが始まりである。 関連動画になぜか、ミニマリストの動画が上がっており、何気なく見てみた結果、…