会社員Kのお勉強部屋

本の内容をメモしたり勉強記録をつけたり、思ったことを書くブログ

2020年やりたくないことリスト

無印ハヤシさんの動画

ストレスフリーに生きるためにやりたくないことリストを作ろう

を見て、衝動的に書いたのが以下。

・大掃除

・毛の処理

・無駄で生産性のない口喧嘩

・他人からの支配を受ける

・無駄なモノをずっと所有する

・人に気を遣う

・なんでもかんでも無駄に人に奢る

・会いたくない人と会う

・自分の選択や判断に後悔する

・無駄に高い買い物をする

・安く買えたはずのモノを高く買う

・お金に困り支出に苦労する

・風邪をひく

・咳くしゃみしている人の近くにマスクなしでいる

・我慢する

 

来年はもっと価値観変わってるかな?