会社員Kのお勉強部屋

本の内容をメモしたり勉強記録をつけたり、思ったことを書くブログ

勉強ログ#9

3/20(土)の勉強

  1. レアジョブ英会話(25min)
  2. C言語入門以前 読破!!(1.5h)

今日は法事で地元に帰省していたのですが、帰りの電車内で30minほど、さらに帰宅後1hほど「C言語入門以前」未読の8章9章を読んでいました。そしてついに、この本を一通り読み終えることができました!!身についているかはさておき(おい)、私は技術書を読了したことがなく、いつも中途半端に読んではほったらかし、を繰り返していました。ですが、この本は入門者用に書かれていてとても読みやすく、かつ実務にも活かせることばかりで不思議と読むハードルが下がり、スイスイ読めました。読み終わったときは本当に達成感がありました!!

さて、次は「リータブルコード」という本をアマゾンでポチリます。