会社員Kのお勉強部屋

本の内容をメモしたり勉強記録をつけたり、思ったことを書くブログ

「Think clearly」から学んだ思考の道具を紹介していきます

「Think clearly」という本を読みました。

無印ハヤシさんが紹介していた本で、興味があったのでメルカリで購入しました。
より良い人生を送るための52の思考法がまとめられています。

結構なページ数なので、ぶっちゃけ読むのがしんどかったです。内容も、パッと目を引くような目新しいものはなく、聞いたことのある考え方を学術研究をもとに著者の観点からまとめられているかんじでした。正直、腑に落ちない内容もあったりしました。
姉妹本である「Think Smart」のほうも目次だけ見たのですが、そっちのほうが興味を引く内容が多いかんじはしましたね。

ですが、この本からも、心に残しておくと役に立つ考え方や活用したい思考法を得ることができたので、このブログでまとめていきたいと思います。

この思考法を学んで、実際にどう活かしたのかまで紹介できたらいいなと思っています。

 

 

 

#この本から学んだことをブログにさっさとアウトプットして、メルカリに出して、売った金で早く「Think Smart」が読みたいなあ